常識をぶっ壊せ!!

ビジネスを通して思ったことや僕の考えについて書いていきます。

人生を楽しむには?

 

こんにちは、ひろきです。

 

今回は「人生を楽しむ」について

書いていこうと思います。

 

 

「人生の幅」

これが広いのか狭いのかで

人生の楽しさがすごく変わってきます。

 

 

じゃあここで、

人生の幅って何??

ってなりますよね(笑)

 

 

僕は選択肢の多さだと考えています。

 

f:id:sbcdog525:20171018012119p:image

 

あなたは今の仕事は

本当に好きなことですか?

 

小さい頃からの夢を叶えた方もいると思います。

 

小さい時に何故その夢を持ったのでしょうか?

夢を持った理由は色々あると思いますが

よくあるのは

 

  • 親戚の職業
  • ご近所さんの職業
  • テレビでたまたま見かけた職業

 

など、こういうことが多いと思います。

 

この小さい時に

あなたの将来の夢が決まったとしてそれは本当に

あなたに合ったやりたいことだったのでしょうか?

 

これは

答えが1つしかないルーレットを

回しているようなものですよね?

 

言い方が良くないかもしれませんが

それを本当に自分の夢、やりたい事と

思い込んでしまっていることが多々あると思います。

 

選択肢が1つしかない状態でそれを選ぶ。

それってすごく勿体ないことだと思いませんか?

 

じゃあ選択肢ってどうやって増やすのか。

それは、色々な人と話したり

テレビなどのメディアや本から増やすことができます。

 

f:id:sbcdog525:20171018012256p:image

 

他にも方法があるかもしれませんが

まず前提として

自分だけでは選択肢を増やすことはできません。

 

知らないということは

存在を知らないということです。

 

つまり

外部からの情報がない限り

自分と交わることはまずないのです。

 

だから就職活動では

職業研究をしっかりしないといけないのです。

 

就活で受かるためでもありますが

ここでしっかりと調べることで

自分の本当にやりたい仕事が見えて来ることもあります。

 

更にここで

学校の就職部や就活中に出会った人と

しっかりと交流を持つことで

思いも寄らないところから

良い企業との出会いがあるかもしれません。

 

これが選択肢が増えるということです。

損なことなど1つもありません。

良いことだらけですね。

 

ただ、大人になるにつれて

選択肢を減らす壁が現れてきます。

 

それは、お金です。

 

f:id:sbcdog525:20171018012606p:image

 

お金がないから出来ないなんて

とても勿体無いことです。

 

僕は昔から別段、お金お金と言う人間ではありません。

僕のお金に対しての認識は

精神安定剤くらいでした。

 

無ければ無いほど

追い詰められて狂ってしまうからです。

そして、

それに大学生になってから追加された考えがあります。

 

お金は選択肢を増やすためのツールだと言うことです。

 

日々の食事でもそうですし、

旅行の行き先もそうです。

全てにおいて選択肢が広がります。

 

これって凄く良い事だとは思いませんか?

 

僕自身ビジネスを始めて

選択肢がめちゃくちゃ増えました。

毎日が楽しいですし、

無理することが無くなりました。

(遊びたくて体力的に無理することはたまにあります笑)

 

ビジネスに対して

偏見を持つのも自由ですし、

文句を言うのも自由です。

 

ただ、

選択肢をを増やすためのツールであるお金、

それを増やすためのツールであるビジネス。

 

悪いことで稼いでいる訳では無いですし

これほど良いものは無いです。

 

 

 

これを読んでいるあなたも

1度「人生の幅」について考えてみてはどうでしょうか?

もっと楽しい人生が送れるようになるかもしれませんよっ(^^)

 

 

 

それではこれで失礼しますっ!

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕について何か質問がございましたら

下の『友だち追加』から公式LINEを追加してください。

 

友だち追加