常識をぶっ壊せ!!

ビジネスを通して思ったことや僕の考えについて書いていきます。

大切にしていること

 

こんにちは、ひろきです。

 

今回は「大切にしていること」について

書いていこうと思います。

 

 

誰にでも大切にしていることは必ずあると思います。

僕が日々の生活で大切にしているのが

ずばり!

「人との出会い」です。

 

f:id:sbcdog525:20171022222308p:image

 

 

突然ですが、

僕は人との出会いをとても大切にしています。

 

 

出会いを大切にするようになったのは

2年ほど前に行ったヒッチハイク

きっかけでした。

 

10日間ほど使い屋久島の方まで行きました。

 

公務員のお兄さんから始まり、

熊にお墓を壊されて修理に行く夫婦の方や

親子で社長をしている方、

別荘まで旅行で向かっている方など

本当に色々な方に乗せて頂きました。

 

 

ある時ふと思ったんです。

最初の公務員のお兄さんがいなければ

その次の人にも出会えなかったし、

その次の人にも出会えなかったと。

 

そして、もしかしたら

屋久島までたどり着かなかったかもしれないと。

 

そう考えると

幼稚園、小学校、中学校と

今まで出会った人がいたからこそ

今の自分がいてるんだなと痛感しました。

 

そこから、

出会う人全てを大事にするようになりました。

 

出会いを大事にし、

つながりを持つことによって

自分自身の成長につながります。

 

f:id:sbcdog525:20171022222623p:image

 

 

少し話が変わりますが

あなたは、あなた自身を説明するとき

どういう風に説明しますか?

 

僕の場合だと、

 

  • ○○さんの友達のひろきです

  • ○○さんと一緒に仕事させて頂いているひろきです。

  •  ○○の後輩のひろきです。

 

など、色々ありますが

ほとんどが人との関係性を使って

ほかの人に説明します。

 

いやいや、性格とかもいうよ。

と思う方もいるかもしれません。

その場合だと僕は、

 

  • おっとりした性格のひろきです。
  • 怠け者のひろきです。
  • 常に元気なひろきです。

 

とかいう風に答えるわけですけども、

これは必ずどこかで

人からこういうことを言われたことがあるからです。

 

つまり、

性格すらも人からの言葉で説明しているのです。

 

僕たちは周りの人間なしでは

自分のことを説明できないのです。

 

f:id:sbcdog525:20171022222814p:image

 

人間は生きている限り

必ずどこかで誰かとつながっているし、

それが成長への糧にも生活の支えにもなっています。

 

僕自身これまで

家族や友人などに支えられて生きてきましたし、

ビジネスにおいても

たくさんの方に支えられてきました。

 

これらを踏まえて

人との繋がりを粗末にすることはできないと

僕自身考えるようになりました。

 

そして、新たな価値観との出会いや

助け合う仲間との出会いのためにも

これから新しく出会う人を

絶対に大事にしないといけないと思っています。

 

 

これを読んでいるあなたも

必ずしも誰かに支えられたり、

つながりがあるからこそ

上手くいったことがあるはずです。

 

これからの人生を

少しでも良いものにするためにも

 

一度今のつながりを見直して

大事にしてみてはどうでしょうか?

 

そして、新しい出会いと巡り会えたら良いですね(^-^)

 

 

今回はこれで失礼しますっ

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕について何か質問がございましたら

下の『友だち追加』から公式LINEを追加してください。

 

友だち追加