常識をぶっ壊せ!!

ビジネスを通して思ったことや僕の考えについて書いていきます。

若いうちに遠慮してはいけない事

 

こんにちは、ひろきです。

 

今回は、若いうちに遠慮してはいけない事

について書いていこうと思います。

 

 

はい、今回も結論から行きましょう。

ズバリ!自己投資です!

 

f:id:sbcdog525:20170902052401p:image

 

これが、めちゃくちゃ大事です!

 

自己投資とは何か、簡単にいうと

何かの目的に対して

自分の時間やお金、体力を使う事です。

 

例えば、

好きな人に振り向いてもらう為に

身だしなみをおしゃれにするのは

立派な自己投資になります。

 

 

それは何故か??

 

f:id:sbcdog525:20170902054008p:image

 

どういった服装が

女性にウケるのかを勉強し、

それに対し、お金と体力を使う。

これは先程定義したものに当てはまります。

なので、これも自己投資となるわけです。

 

僕は前の記事で

価値ある情報は財産になる

と、書きました。

この例の場合では、

”女性にウケる服装”が

価値ある情報となりますね。

 

それにも関連付けされますが、

自己投資をする事で

価値ある情報を身に付ける事が出来ます。

 

じゃあ、どう言ったことに

投資すれば良いのか。

僕の考えでは2つあります。

 

まず1つ目は

知識への投資です。

 

f:id:sbcdog525:20170902052844p:image

 

知識は確実に人を成長させます。

人は自分が知っている情報の中でしか

行動が出来ません

 

これは例えば

最近流行っているボルタリングですが、

流行り出した事で、どういうものか知り

やりたいと思うようになりますし

実際にやることになります。

 

知らなければ、

興味も持ちませんし

やろうとも思いませんよね(笑)

 

だからまず、

自分の選択の幅を広げる為にも

知識への自己投資が必要です。

 

では、何に投資すれば良いのか。

 

色々ありますが、無料のものなら

スマホやパソコンでニュースを見たり

インターネットで検索をかける

などですね。

 

お金をかけるのであれば

本を買う

セミナーを受講する

など色々ありますが、

取り敢えずは、知識を得ようとする

行動が大事ですね。

そうすれば自ずと

知識は増えていくと思います。

 

2つ目に大事なのは

体験への投資です。

 

f:id:sbcdog525:20170902052852p:image

 

基本的には、

僕自身1番信頼できるのは

自分の経験した事だと考えています。

 

・ネットで読んだ

・人から聞いた

・本で読んだ

 

など知識を増やす為の投資をし

選択肢を増やす。

そして、自分で体験する。

これが理想的な流れだと思います。

勿論、体験できないこともありますが…(笑) 

 

特に大学生などは

この流れに

時間とお金と体力

使うべきだと思っています。

 

その為に、親に甘えれる内は

できるだけ甘えるべかな?と考えています。

 

知識への投資をし、

体験への投資をする事で

選択の幅が広がり、

本当に自分のやりたい事、向いている事が

見えてくるはずです。

 

f:id:sbcdog525:20170902052422p:image

 

そうする事で、

大学を卒業してからも

充実した生活が送れるのでは無いでしょうか?

 

 

社会人の方でも

今の生活に満足していないのなら

自己投資への行動をまず

起こすべきですね。

 

そしたら、

こちらも選択肢が増え

別の道が見えてくるかもしれません。

 

 

今回はこれで失礼しますっ!

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)