常識をぶっ壊せ!!

ビジネスを通して思ったことや僕の考えについて書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスで失敗する人の思考回路は?

こんにちは、ひろきです。 今回はビジネスで失敗する人の思考回路について書いていこうと思います。 ズバリ! 人のせいにしてしまっています! これは本当に日常生活からしてしまっていることです。 例えば、 ・寝坊して学校に遅刻した時 ・試合で負けてしま…

何かを始める前に

こんにちは、ひろきです。 今回は何かを始める前に絶対に必要なこと について書いていこうと思います。 それは、 終わりを決めてから始めることです。 つまり、『目標』を決めよう!ってことですね。 この目標を決めることはとても大事です。 それが具体的で…

得する人!損する人ー!!

こんにちは、ひろきです。 今回は、得する人と損する人について書いて行こうと思います。 はい、どっかで聞いた事がある題名ですね。 ◯藤さんの声が聞こえて来そうです(笑) では、本題に入りましょう! 結論から言うと、行動出来る人と出来ない人です! 勿…

ビジネスに取り組む前に:後編

こんにちは、ひろきです。 今回は『ビジネスに取り組む前に』の後編について書いていこうと思います。 前回は、物事の見方を『インサイド・アウト』に変えよう ということを書いたと思います。 今回は『自分制限パラダイム』を外してみよう!です。 はい、ま…

ビジネスに取り組む前に:前編

こんにちは、ひろきです。 今回は『ビジネスに取り組む前に』の前編について書いていこうと思います。 まず、物事の見方を 『インサイド・アウト』に変えましょう! です。 急に物事の見方ってなんやねん!と…これは例えば、部活の試合で負けが続いた時の捉…

価値ある情報の見つけ方とは??

こんにちは、ひろきです。 今回は、価値ある情報の見つけ方 について書いていこうと思います。 僕は、人に聞くのが1番!だと考えています。 原始的? 確かにそうですね(笑) しかし、自分が知りたいことについて詳しい人に聞くのが一番効率が良いです! 今…

ビジネスでお金以外に手に入るものとは?

こんにちは、ひろきです。 今回は、ビジネスでお金以外に手に入るもの について書いていこうと思います。 ビジネスでお金以外に…と書きましたが ビジネスをして手に入ったものはなんですか? と聞かれれば、まず最初に思い浮かぶのは 良い人との出会いですね…

お金を稼ぐために必要な考え方

こんにちは、ひろきです。 今回はお金を稼ぐために必要な考え方 について書いていこうと思います。 結論から言いましょう! 僕は、自分から行動する事とプラスαの行動を心掛ける事だと考えています。 世の中、待っているだけでは良い話は来ません。 自分で行…

ビジネスをする上で意識しなくてはいけないこと

こんにちは、ひろきです。 今回はビジネスをする上で意識しなくてはいけないことについて書いていこうと思います。 僕は、常に人との繋がりを意識してビジネスに取り組んでいます。 それは何故か。 仕事や趣味、知識など、人生の殆どの事柄が 人から来るもの…

なぜビジネスをする必要があるのか?

こんにちは、ひろきです。 今回はなぜビジネスをする必要があるのか? について書いていこうと思います。 では、なぜビジネスをする必要があるのか、 それは、より『時間』を有効に使い、生活を豊かにする為です。 あなたは何の為に働いていますか? 好きだ…

なぜ僕はビジネスを始めたのか

こんにちは、ひろきです。 今日から少しずつブログを書いていこうと思います。 最初の記事は 「僕がビジネスを始めた理由」 について書いていこうと思います。 理由はいたって単純です。 時間をより有効に使いたかったからです。 正直、大学時代から色々な遊…