常識をぶっ壊せ!!

ビジネスを通して思ったことや僕の考えについて書いていきます。

1日の価値

 

こんにちは、ひろきです。

 

今回は、1日の価値について書いていこうと思います。

 

”響いた言葉”の記事で

今の連続が未来」と言う話をしました。

 

その”今”の価値は人によって違うのか

そして、ちゃんと価値ある1日を送れているのか

について書いて行こうと思います。

 

f:id:sbcdog525:20170903003150p:image

 

僕は少し前に、

君の膵臓を食べたい」と言う

映画を見てきました。

 

膵臓に病気があり余命があと少しだけど

クラスで人気者のある女の子と

今まで人との関わりを避けてきた男の子の

お話なのですが…

 

もう本当に良い映画で

涙がちょちょぎれていました(T ^ T)

 

f:id:sbcdog525:20170903003159p:image 

 

ここで言いたい事は

この余命があと少しの女の子の台詞なんですが、

 

誰もが、事故や事件などに巻き込まれて

明日にでも死ぬかもしれない。

そういう意味では

1日の価値は全部一緒と。

 

確かに!

ってなりましたね。

余命が後1年しか無い女の子の台詞とは思えない!

 

そしてその時に

ふと、その1日を無駄にしていないかな?

思いました。

 

f:id:sbcdog525:20170903003214p:image

 

まあ映画館だったので

考えるのはすぐに辞めたのですが(笑)

 

そして、映画を見た日の夜考えました。

無駄にしていないかを!

 

結論、めちゃくちゃ無駄にしている日がありますね。

毎日無駄にしているわけでは無いですが

本当に何も考えずに

家でゴロゴロしていたり

YouTubeを見ていたり

 

それが必要な休息だと言えば

それまでなんですが、

僕自身もっと違う事をしても良いのでは?

とも思います。

 

1週間後に死ぬ、と分かれば

あなたならどうしますか?

少なくとも僕は、家でゴロゴロしたり

YouTubeを見て1日過ごす事は

無くなると思います。

 

そう考えると、

その行為は無駄だったのかな?なんて

考えてしまうわけです。

 

f:id:sbcdog525:20170903003559p:image

 

では、どうすれば良いのか…

僕の結論はこうです。

 

出来るだけ毎日新しい事に

チャレンジしてみる!!

 

これはとても難しい事です。

ですが、何事も経験です。

体験しないとわからない事は

世の中には本当に沢山あります

 

死ぬまでにどれだけの事を経験出来るか。

沢山経験できている方が

人生得した気分になりますね(笑)

 

ですが、

1人では出来ないことも沢山あります。

 

なのでしっかりと人との繋がりを深めて

なんでも一緒に出来る仲間を作るのは

とても大切ですね。

 

少し話が逸れましたが、

少なくとも、初めての経験をする事で

価値ある1日を送れるのでは?と思います。

 

これは”少なくとも”です。

価値ある1日はもっと沢山あると思います。

みなさんも一度考えて見てはどうでしょうか?

 

 

ちなみに僕は

友人と過ごす時間は、

価値あるものだと考えています(^^)

 

 

今回はこれで失礼しますっ!

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)