常識をぶっ壊せ!!

ビジネスを通して思ったことや僕の考えについて書いていきます。

ビジネスに取り組む前に:前編

こんにちは、ひろきです。

 

今回は『ビジネスに取り組む前に』の前編について書いていこうと思います。

 

 

まず、物事の見方を

『インサイド・アウト』に変えましょう!

です。

 

急に物事の見方ってなんやねん!と…
これは例えば、
部活の試合で負けが続いた時の捉え方
などの事です。

 

この時よくありがちなのが

チームメイトが足を引っ張っている

どうせ弱小校だから

など、周囲の環境状況のせいにしてしまう事です。

 

f:id:sbcdog525:20170825051719p:image

 

こんな一見自分にはどうしようもない事でも

周囲の環境や状況のせいにするのではなく

まず自分自身の練習への取り組み方を変えよう

と言う考え方に変えていきましょう!

 

自分自身(インサイド)を見つめ

行動を変えて行く事から

周囲(アウト)に影響力を広げて行く

という考え方が『インサイド・アウト』です。

 

f:id:sbcdog525:20170825051934p:image

 

ビジネスを始めるにあたって、

こういう前向きな思考は凄く大事です!

 

 ビジネスをしていると必ずと言って良いほど壁にぶち当たります。

僕自身もありました。

やっているのに、頑張ってるのに、なかなか収益が出ない

この商材が悪いのか、そもそもビジネス事態が悪いのか…と。

 

そうではありません。

このやっている、頑張っていると言うのは完全に自己満で

実際に稼いでいる人がいる商材やビジネスが

悪いわけがありません。

一度物事の見方を変えて取り組んでみましょう!

 

こう言う後ろ向きな姿勢では

モチベーションが下がって行く一方です。

そうなると、努力もしなくなるし

ビジネスから離れて行く。

それか他の商材に手を出し、そこでもまた失敗し

また他の商材に手を出して行くと言う

悪循環に陥ってしまいます。

 

f:id:sbcdog525:20170825052229p:image

 

本当に良くない事だと思います。

これはビジネスだけで言えることではありません。

 

もっと身近なところだと、

アルバイトを何回も何回もすぐに変えている人を見かけた事はありませんか?

これも同じです。

 

アルバイト先の人が良くない

労働条件が悪い

など色々あると思います。

 

ですが、そこで少しでも環境を変える努力をしましたか?

 

ここで言いたいのは

そこのアルバイト先で絶対に長く続けるべきだった

という事ではなく、

努力をしたかどうかです。

 

どうしても環境が変わらない

自分と合わない

と言うのなら、仕事は変えないといけないですし

続けろとは言いません。

 

しかし、重要なのは努力をしたかどうかです。

 

まず、自分自身を見つめ行動を変えてみましょう!

行動を変え、周囲に影響力を広げていくことで

自然と良い環境に出来るかもしれません。

 

f:id:sbcdog525:20170825052340p:image

 

今の職場が厳しくて悩んでいる方

学校の部活動で悩んでいる方

友達付き合いで悩んでいる方

ビジネスで収益が出ずに悩んでいる方

など、色々な方がいると思いますが

一度物事の見方を『インサイド・アウト』に

変えてみてください。

景色が変わってくると思います。

そして、良い環境に変われば良いですね(^^)

 

 

少し硬い話になりましたが、今回はここまでにします!

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)