常識をぶっ壊せ!!

ビジネスを通して思ったことや僕の考えについて書いていきます。

仮想通貨について全く素人の僕が仮想通貨に手を出してみた感想

 

 

こんにちは、ひろきです。

 

お久しぶりの更新です。

 

ここ1年くらいものすごく巷を騒がしているビットコイン

最近ではCMもしていて、

インチェックのCMでは僕の大好きな出川が出ています(笑)

 

このビットコイン仮想通貨と呼ばれているもので、 

仮想通貨は今のところ、ビットコインが1番有名なんですが他にもいっぱいあります。

 

今回はそんな仮想通貨について

全くの素人の僕が手を出してみた話について書いていこうと思います。

 

 

………

 

 

はい、、、

何からすれば良いのか状態(笑)

 

僕は本当に全くの素人なので、

どこでどうすればコインが買えるのかさっぱりでした(笑)

 

そこで僕のビジネスの大先輩の親方に聞いてみたところ、

取り敢えずコインチェックの登録から始めてみました!

 

Apple Storeでコインチェックをダウンロードし、

諸々の個人情報を入力すると、家にハガキが送られてきます。

そのハガキを受け取ると実際に取り引き出来るようになりました!

 

期間は大体1週間くらい?やった気がします。

その間は本当にまだかまだかとワクワクが止まりませんでした(笑)

 

で、いざ取り引き開始!って事で

10万ほどビットコインにドーンと突っ込んでみました。

 

11月の終わりころで大体1ビット90万円くらいの時で、

入れて数日の間に1ビット100万超えるくらいみるみる伸びているので速攻買い増し!

って事で取り引き開始して数日でコインチェックに20万突っ込んでみました!

 

で、上がれ上がれ〜と祈りながら過ごしていると、

なんと1ビット200万超えているではないか!と、、(笑)

 

ビットコインに20万突っ込んでいたので、資産が40万越えてました笑

もうニヤニヤが止まりません( ´∀`)

 

しかしここで、ビットコインの上昇が止まりました。

なんでやろーと思いながら、コインチェックの銘柄を見ていると

XEMXRPと言うコインだけがめちゃくちゃ安い…

 

色々調べていると、

なんかよく分からんけどこれから上がるらしい。。。

 

なんか安いし上がる気配しかない!って事で即購入!

ビットコインXEMXRPに全部変えちゃいました(笑)

 

その時はXEMXRPも1コイン25円くらいだった気がします。

で、上がるかなーと毎朝チェックして、

遊んで、寝て、ちょっと仕事してと生活していると、、

 

おーーー!!

XEM跳ね上がり!!XRPも!!

 

もう大はしゃぎでした。

この時で50円とか?やった気が。。

(曖昧ですいませんm(_ _)m)

 

で、いつも一緒に仕事をさせていただいている

大先生と親方、大魔神までもがXRPを購入していて、まだまだ伸びると、、

これはもう売り払う必要なし!!って事で

このまま放置を決め込みました!!!

 

もうね、結果大勝利中です(笑)

この記事を書いている現在、1コインの値段が大体こんな感じです。

 

f:id:sbcdog525:20171230172804j:image

 

もしかしたらずっとニヤニヤしてるかも?笑

XEMが購入時の約4.5倍

XRPが購入時の約11倍くらいって事で、大儲けでした♪( ´▽`)

 

本当無くなってもまあいいかと思って入れたお金が化けたので大喜び。

病みつきになってしまったので今はザイフやビットレックスなど、

他の取引所でも取り引きしています。

 

僕的には、仮想通貨は投資の位置付けでやっているので

余剰資金しかつかっていません。

大きいお金であればあるほどリターンは大きいですが、

皆さんも無理の無いように取り引きして頂ければと思います

 

 

 

以上!

この1ヶ月でめちゃくちゃ上手くいった自慢でした!(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございましたっ

皆さん良いお年を〜