常識をぶっ壊せ!!

ビジネスを通して思ったことや僕の考えについて書いていきます。

今後あなたはどうなりたい?

 

 

こんにちは、ひろきです。

 

 

最近僕のtwitterに自分の人生を変えたくて

相談に来る人が増えてきました。

 

そこでは

 

「仕事での給料が低いからずっと続けれそうに無い」

 

「上司が嫌いすぎる」

 

「休みが全然ないし、残業も多すぎる」

 

などなど、本当にいろんな話を聞きますが

そう言いながらも何も行動に移さない人が多いな

いつも思います。

 

今回は、僕がそうやって相談に乗る中で、

率直に思っていることについて書いていこうと思います。

 

f:id:sbcdog525:20171109111549p:image

 

僕が思うのは 

不満が多いのなら辞めれば良いし、

やりたいことがあるのならやれば良いってことです。

 

 

仕事の環境に不満があるのならその環境を変えれば良いです!

僕はビジネスを選びましたが、別にビジネスじゃなくても

別のもっと条件の良い会社に転職するとか

変え方は色々あると思います。

 

やりたいことも、やりたいならやればいい。

それをするためにどうすれば良いのかってのを

しっかりと考え続けることです。

 

お金や時間はどれくらいいるのか、

どうやってそのお金と時間を作るのか

そこをしっかりと考えるべきです。

 

 

そして、この両方に言えることは

とにかく「行動しろ!」ってことです。

 

考えるだけでは意味がありません。

行動しないと何も変わりませんし、何も生まれません。

 

行動を起こさないといつまでたっても

人生は変わりませんよ!

 

f:id:sbcdog525:20171109111714p:image

 

 

僕の所に相談に来る人のほとんどが20代の方です。

 

僕もそうなんですが、これから30年40年と働き続けるのに

不満を持ったままの環境で良いのでしょうか?

 

そんなに長い時間を

自分の嫌いな環境、やりたくもない仕事をやって

人生楽しめないとわかっているのに

なんでやりたいと思ったことをしないのか?って思います。

 

 

大体そういう人は、

今の仕事をやめたら収入がなくなるリスクとか

 

今は忙しいからビジネスはしたいけど

手をつけられないと言います。

 

先程も書きましたが

そんなこと言ってたら本当に

いつまでたっても人生は変わりません。

 

 

今の仕事を辞めるのがリスクなのか

 

今の仕事を辞めないで、

ずっとやりたくない環境や仕事を続けていくのがリスクなのかって

考えたら良いと思います。

 

別にどっちがいいとかではないですが、

 

今の仕事をずっと続けることに苦痛を感じ、

ちょっとでも早く他のことをしたいのであれば

 

まず行動を起こしましょう。

 

今の仕事を辞めたり、ビジネスを始めないと

一生変わることは不可能です。

 

f:id:sbcdog525:20171109111816p:image

 

 

あなたはどう思いますか?

僕的には現状を変えない方がリスクだと考えています。

そして、現状を変えるにはビジネスが最適です。

 

 

本業プラスの副業として始めて、

お金に余裕を持つのも良いですし

 

ビジネス一本で時間とお金に余裕を持つのも良いです。

 

形は人それぞれですし

実際に普通の会社員の方も一緒にお仕事をさせていただいています(^^)

 

 

最後にもう一度、

あなたが今の現状に何か不満があるのでしたら

何か行動を起こすことをオススメします。

 

 

 

 

今回はこれで失礼しますっ!

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)